スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


適職って何だろう?

今の仕事、自分に合ってると思いますか?


胸をはって「はい!」と言える人はそう多くはないのではないでしょうか。
自分の場合は結婚してから離職してしまったので今は現状仕事はしてない
のですが、前に就いてた仕事に関しては「合っていると思う」と言えます。


時々「もっと他の仕事がしたい。仕事の重圧から逃れたい」と思うことも
ありましたが、それでも1日仕事が終われば「今日も頑張ったな」という
充実感がありました。
これがなければただ疲労だけが残っていたことでしょう。
それに働いていた当時を今でも思い出すと「楽しかったかも」と思える
自分がここにいるから。
だから向いていた、と思えるのかもしれません。


まあ、私の場合はさておき、人は時として自分の適職って何?・・・と悩む
事だってあるでしょう。
そんな時に利用してみて欲しいのが適職診断マニュアルです。


ここはその人の「適職」を見極める為に役立つ情報を集めたサイトです。
適職とはどんな仕事なのか、どう探せばいいのか、といった方法がここ
にはあります。


自分が参考になったのは「適職とはどんな職業?」の部分の「やりたい
仕事と向いている仕事」
の項目です。

参考ページ http://www.tekishoku.net/cat1/cat102/

自分がやりたいと思う仕事が適職とは限らない・・・酷な様ですがそれも現実
なんだな、とここを読んで痛感しました。
また意外な切り口から自分の適職って見つかるものだということも・・・。


意外な気付きが適職発見のヒントになるのかもしれません。
適職を求めている方、是非一度このサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://kotonohadrop.blog111.fc2.com/tb.php/117-6f3cf04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。